始まりは終わりの始まり


アメリカ」的なものはヨーロッパでも、アンビバレントな感情で受け入れられているらしい。アジア圏だけの問題だと思っていたが、今日、ちょっとアマゾンから届いた本に書いてあって、目から鱗だった。

いわく、「アメリカは文化(culture)の国ではなく、物質(material)の国だ。」

・・・。

産業革命ってイギリスだよな。。

それに、歴史が浅いからといって、文化がないとは言い切れないと思う。
今や、アメリカの文化は、世界中至る所に、もはやローカルな文化と区別が付かないくらい浸透しきっている。

とまあ、苦笑いしながら、イギリス英語に付き合った。


テノリオン、二度目の抽選漏れ。。

なんか、もうどうでも良くなってきた。



7月後半、札幌へ行こうと思う。
http://www.creativecommons.jp/isummit08/





Ani Difranco - Joyful Girl (remix)


このPVが良すぎて、Cabosで曲落とした。