Chumby到着



Chumbyが到着した。


Chumby.comでアクティベートした後、
My Chumbyというタブから、ウィジェットを追加していくことで、
Chumnby本体には、無線LANを通して、アップロードされる仕組みだ。


なにせ、ウィジェットが、すべて無料なため、
色々と楽しめて、かなりコストパフォーマンス高いと思った。


YouTube映像で批判されていたように、
広告が出たのは、本当に稀で、
ニュースを読んでたら、チラッと出る程度だった。


良かった点

Flashベースなため、レンダリングが綺麗だし、高速。
ウィジェットが充実していて、かなり楽しめる。
・やはり、ルックスがかわいい。


悪かった点

・日本語化が正式にはされていないため、
日本語メニューにしたいときは、けっこう面倒。
→今後のアップデートで改善予定らしい

・そもそも、日本語のウィジェットは少ない。


番外編

・キーボードがない?
・タッチスクリーンが、指の腹では反応せず、爪でのみ反応する。
ボールペンなどを芯を出さずに代用的に使うと、かなりいいと思った。