4444444秒

今日は久しぶりに外出らしき外出をした。やはりシャバの空気はうまい。ミッチィの元同僚の、できたてほやほやの赤子の顔を拝見しに行ったのだった。赤子(写真)は、道を間違えなければ美人になりそうだ。

道中、僕のミックスした「ウキウキJPOP」を聴きながら、ミッチィのCAMiは一路小松へ。ほんと、二人で時間をフルに過ごす休日は1年ぶりくらいなので、いろんなことを話したが、僕のウキウキな選曲に無言の空間は見事に埋められて、いや、むしろ話足りない部分もあるが、話さなかったことは話さなくても良いことと思われた。

帰りに、金澤バーガー(写真)を食べた。レペゼン金沢なハンバーガー。佐世保バーガーに対抗した大きさなのか知らないが、大きすぎて頬張るとき、口が割けそうになった。
味は、ハンバーガーとしては、金沢の鰤(ぶり)ってのは食材としてどうかと思ったが、とりあえずは、固定概念を打ち破る感じの味だった。

以前、オーストラリアのホストファミリーを金沢に招いたときには、「日本にはライスバーガーがあるんだぜ」と、ホストブラザーをモスバーガーに連れていったが、「金沢には金澤バーガーってあるんだぜ」と、次回は自慢出来そうである。