影響力と被影響力

つじあやのが、何故か最近アツいです。
このPVを見ると、雨の日にこの道路と平行に露出した線路に悩まされたこととかを思い出します。原付バイクで、この線路の上を通り過ぎるとき、気を抜くと転んでしまいそうになります。よく晴れた日に気を抜いてしまって、前輪を線路に突っ込んでしまって、血だらけになったこともあります。あの時の彼女の血を見る目が、ケイゾク中谷美紀風で恐ろしかった。


一昨日、突然、およそ1年ぶりに何の前触れも無く「今、なにしてる?」というメールをくれたみきぷさが、ウチにやってきた。


彼女のブログを見ると、僕のプライバシー関係なくあれこれ書いてあったので、僕も対抗してあれこれ書いてやろうとも思ったのですが、確か「肖像権とかを主張するヤツは友達じゃない」と彼女に言いはなった記憶があるので、自業自得を弁えます。

ひょっとすると、ひょっとしないかもしれないが、最近のつじあやのマイブームは、みきぷさに起因するのではないかと思われる。つじあやのから眼鏡とウクレレを取り上げたら、みきぷさそのものだと信じて疑わなかったりもする。

みきぷさとは、金沢大の友人経由で知り合った。その友人とは現在疎遠に。。
ムカデが出没するような、古くさいアパートに一人暮らししてた。ムカデの出没に怯えている僕らを尻目に、ほうきとちり取りでサッと処理するあのスピード感には野性的な洞察力を感じた。

でも、よくよく考えてみたえら、植村荘に住み始めたのも、内藤ハウスを立ち上げたのも、みきぷさの影響だわ。FISHMANSを初めて聴いたのもみきぷさの部屋だし。何気に、もの凄い影響をつじあやの、いやみきぷさにもらっていたのだった。

で、さらに、みきぷさ経由でけっこう面白い人間関係が形成された。ひょっとすると、僕が4回の退会を経ても継続してる「ゆうぷぺ」というmixiのHNも、「みきぷさ」の影響かもしれない、、という気すらしてきた。みきよ、コエーーぜ!

何気に、4月にまたもや月光荘に行くことになってしまった。みきぷさと。
はあ、月光荘、、もう少しバリアフリーだったら良いのに。アムステルダムかよって感じの、心はバリアフリーなのだが。。。

てか、今日、愛一朗が車で僕ん家に来るはずなんだが、連絡が無い。北陸の雪を舐めちゃいけない。