映画二本

ずっと見よう見ようと思っていて、
なんとなく敬遠していた映画を見ようと思い立って、
昨日、8mileと17歳のカルテという映画を見た。

8Mile [DVD]

8Mile [DVD]

これは、言わずと知れたエミネムのサクセスストーリー。
英語字幕で見たら、英語のラップの韻(ライム)
の部分がよく分かって面白かった。
これはDVDで見るべきだ。

顔だけ、見たことがあるラッパーとかも出てて、
たぶん、ヒップホップ業界では有名な人たちなんだろう。。

この映画の、ウィノナ・ライダーは、
大学時代つきあっていた彼女に、
表情とか、動きとか、たばこの吸い方とかまで、
そっくりでたまげた。。

当時見ていたら、すかさず指摘したんだろうけど、
(僕とつきあって)「一年を無駄にした」
って台詞まで一緒やないけorz


冒頭で、「金はあるのに万引きしたり・・」
っていう語りの部分があったけど、
確か以前、ウィノナ・ライダーって、
本当にそれで捕まってたよなっw


女優を地でいってるとこうなるんかな。。