貧乏だからこそ楽しい


久しぶりの京都はやけに暑く、
というより、なるほど金沢はやはり北国なんだ
ということを実感しながら、汗ばんだ革ジャンを脱ぎ捨てた。


大学で一通り用を済ませると、
購入した本で、15倍くらい重たくなったリュックを抱え、
一路月光荘へ。


いやはや、京都月光荘は最高だった。


相変わらず。


今回は、以前、月光で知り合った友達と会うっていう目的があって、
大学に寄ったのは半ばついで的な色合いもあったが、
まあ、それはそれとして、僕は三度目にして、
既に彼をソウルメイトと思っている。。

かなり濃厚な話もするし、
と同時に、口約束のブラザーでもあるw


今回は、その彼も含めて22歳の大学卒業待ちの人が多かった。
毎晩メンツ変わるので、名前とかやっと覚えたかと思うと、
また新しく覚えなくてはいけないので、
移り変わる出会いの場所を管理している、
あの姉弟は若いなりにけっこう大変だと思う。



で、結局一晩の予定だったがダラダラし過ぎて終電逃してもう一泊するハメに。。


金がないから、って理由から初めは月光に泊まったが(一晩2000円)、今は、月光が楽しいからって理由に変わってる。

やはり、金持ちだから楽しいのではなく、
貧乏だからこそ楽しいっていう発想もアリだな、と思う。
貧乏は貧乏なりに楽しめるってことかー。


まあ、貧乏にはイマジネーションがあるからね。

貧乏は娯楽だ。。
まあ、そこまで言うほど極貧ではないのだが。。。


たこ焼き

たこ焼きの旗(誕生日祝いw)

アオくん

一応宣伝しとくかーー

http://www.gekkousou.com/



今年は沖縄行くぞーー!
本家月光荘へ。