サインウェーブ

おそらく、ほとんどのマイミクの人たちは興味ゼロだろうけど、
沖縄で先日知り合ったオーストリアのクラウスがプログラムしたllooppというMax/MSPのPatchはかなり使えると思った。


http://lloopp.klingt.org/plone/lloopp


いろいろとネット上に落ちてるフリーパッチ(CCライセンス)で遊んできたが、
こんなパッチがフリーであるのであれば、自分でプログラム書こうなんて気になるのかって感じだ。


サインウェーブに強いプログラムだから、
サチコMとかsawako的なサウンドが好きな人はオススメだ。

Maxは基本的に、リアルタイムプロセスが得意だから、
ライブで使えそうだ。
でも、もしも僕が使うのであればJitterも使いたいなと。



はあ、まったくどうでもいい話でした。




テノリオンなんていらねえーー(負け惜しみ)