足についての欲求

カートコバーンモデルのコンバースが発売されてるらしい。
90sに青春時代を送ったアンチ体育会系のカリスマ的存在であるカート。
プリントされているのは、彼のノートの走り書きを寄せ集めたもの。
なんだか、コンバースという工業製品に鏤められた手書きの文字は、
とてもアーティスティックな感じを出しててカッコいい。
だが残念ながら、サイズがない。自分の大足を呪う。

カートの詩
http://www.kakudaya.jp/wag/nirvana/lyrics.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/slowwear/cvs105816f-wht.html


今日、また例のごとく車椅子を検索していたのだが、
この右の画像の車椅子が欲しい。だが、デザインものだから少々値がはる。このデザインをしてる川崎和男という人も、車椅子生活をしている人だが、「自分のために自分で車椅子を作ろうと思い、開発をはじめたんです。」と言っていた点のDIY精神に、僕は共鳴したのだった。ただ、問題は、保険がおりるかどうかである。