Had a Chatting Arguments

何か引っかかるぞ。。
なんだこのモヤモヤした感じ。


時々、負けそうになるこの感じ。


人に会って、前向きな自分を演じた後にわき起こるこの妙な情けなさ。


今日は、久しぶりに、ちぴさんと野澤さんとお茶@ミスドをしたのだった。


前にいつ会ったとか、重要なようで重要ではない世間話から始まって、
いやはや、論文のことについての話になって、
結構白熱した議論が繰り広げられたのだった。


野澤さんは、根本的に音楽は教育に必要なのかって議論をしていて、
僕は、必要だけど、今の教育システムではエンターテイメントに過ぎないと議論して、
肝心のちぴさんの論文について、僕の批判に対する反論は、
行われたような、うまくはぐらかされたような感じではあった。