音楽をやる女性

夢のなかにチャットモンチーが出てきて、
一緒に学校で演奏してた。

もう病気だ。

病名、萌え病。

チャットモンチー レストラン スープ [DVD]

チャットモンチー レストラン スープ [DVD]


そんなこんなで僕の誕生日発売のDVD(誕生日プレゼント)を見る。

いやはや、なんていうか、
アレンジもすべて完璧だ。

無意味なトークいらないけど。

「恋愛スピリッツ」がとくにお気に入り。

DVDはこの映像じゃあないが、

えっちゃんがマイクからずいぶん離れたところから、
「いままで一つでもなくせないものってあったかーなー?
いままで一つでも手に入れたものってあったかーなー?
どうか無意味なものにならなーいでねー」

「だかーらあなたはあたしを手放せないー」

って、サビをアカペラで歌うところから始まって、
そのアカペラが終わると、ハウリングを起こしたギターの音から、
演奏に入る瞬間が滅法良い。


プロデューサー、最高の演出ありがとう!
いしわたり淳治さんサンクス!

いやはや、しかしながら、
チャットモンチーは、何パーセントくらい曲を作るのに加担しているのだろう・・??


そういえば、今朝久しぶりにMacBook Proを立ち上げたら、
若干ご機嫌斜めだった。機械にも感情があるのか。。

まあ原因は、Firewire接触不良だと判明したが。

まあ、とりあえず、
僕のなかで、音楽をやっている女性はセクシーということで、
彼女のピアノ弾いてる写真をアップしちゃいます。


で、ついでに同じ野音での映像、
コレも紹介しちゃいます。

クラムボン 日比谷野外音楽堂 [DVD]

クラムボン 日比谷野外音楽堂 [DVD]


原田郁子さま・・・

やっぱ、音楽やる女の子っていいな。。


だってたぶん、木村カエラだって、
歌手じゃなかったら、全然興味持たなかったよな。。。