放心状態

オバマの就任演説を見た10分後くらいに、YouTubeのトップページを開くと既にうpされていたので驚くべき集合知だ。NHKとBS2でやっていたので見ていたが、1分おきくらいに話者が入れ替わる通訳の声と、ぶつ切りの同時通訳を聞いて、「黒人初」大統領オバマの歴史的臨場感がまったく感じられなかった。

その話題のYouTubeのコメント欄に、『50%白人、50%黒人のオバマは、黒人に換算されるのはおかしいのではないか?なぜなら、白人的な遺伝は蔑ろにされてしまうから。つまり、黒人性が優性的に扱われてるのだとしたら、不公平だ。』とする意見があったが、それはある意味で正しく、ある意味で間違っている。

すなわち、論理的にはその整合性はある。確かに、誤解を恐れず表現すると、混血のメスティソ

別に英語でも、演説の英語ぐらい簡略化された英語わかるので、多少、失礼を感じてしまった。というか、あのぶつ切りと早口の通訳には、ほんまイライラするので、音声切替させてくれよNHKさんよ。通訳をこちらで選べるシステムがありゃあいいのになw

なんか近頃、無気力なんです。だから、ほんとなにもしてない。これ、冗談ぬきです(苦笑)何もしていないから、いわゆる、やおいなのです。

なので、笑えたYouTubeのMADでも紹介してと。


サザエさん全自動卵割り機逆再生』

ココがツボだったw



『衝撃!エロい絵』