草食系の僕

いやあ、けっこう「草食系男子」って言葉、ずっと気になってたんだけど、僕もけっこうその気あるカポネ。。


ぼんじんにて


かわいこちゃん


京都の三条木屋町高瀬川のほとりにあるカフェ。ここって、安藤忠雄のデザインだったんだと、4年越しに知り、驚き。大学のときよく行った。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51258098.html

草食系男子「終電がなくなったら、女友達とラブホ行き、一緒に眠ります 何もしません。ただ眠るだけ」
1 すずめちゃん(神奈川県)2009/02/17(火) 10:41:02.27 id:j4dv0lrw ?PLT(12001) ポイント特典
いまキーワードは「草食系男子」、乱れず・堅実に・急増中

すきあらばオオカミに変身するところが、羊のようにおとなしいまま——。
そんな態度で女性に接する若い男性が増えているという。名付けて「草食系男子」。
異性と友達感覚で付き合い、酒を飲んでも乱れず、堅実な暮らしぶりが共通点だ。
「最近の20〜30歳代の男性は異性にガツガツせず、男らしさにもこだわらない」。
コラムニストの深澤真紀さんは2006年、ホームページのコラムで、
そんな温厚な性格の男性を「草食系男子」と名付けた。
具体例を挙げると——。
30歳の男性会社員は「終電がなくなったら、女友達とラブホテルに行き、一緒に眠ります」と話す。
「何もしません。ただ眠るだけ」。
恋人と女友達の間に明確な線引きをしているという。
結婚情報サービス会社のオーネット(東京)が、今年度中に成人する男性に女性との交際を尋ねたところ、
約8割が「相手はいない」と答えた。
また、昨年度の調査では、交際相手のいない男性のうち、3人に1人が「欲しくない」と答えている。
「一人が楽しい」「ほかのことに時間・お金を使いたい」ことなどを理由に挙げ、現状に満足し、
異性を求める気持ちが乏しい。

以下ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090217-OYT1T00283.htm


12 するめちゃん(千葉県)2009/02/17(火) 10:43:58.16 ID:De+n9dmA
きめえこんな奴と友達になりたくねえ

27 すずめちゃん(北海道)2009/02/17(火) 10:46:07.73 id:do7YCzmE
よっぽど女に魅力がなかったんだろう

28 すずめちゃん(長屋)2009/02/17(火) 10:46:35.60 id:smWCSuMP
逆に侮辱的だろ

32 すずめちゃん(関西)2009/02/17(火) 10:47:03.68 id:OaEa2eFq
何もしなきゃしないで女はおこりそうだけど